というわけで行ってきました九州 佐世保

去年に引き続き今年も長崎県佐世保市で開催されました
『SASEBO ITASHAWEEK 2019』に今年も行ってまいりました。

行ってから諸事情にてブログが2週間遅れておりますが……

真ん中に写ってるBRZが私の車です。
オール単色カッティングのキズナアイちゃん仕様です。

今回から表現方法のクラス分けされており
プライベータならカッティングやるよ!!っと思い立ち実質時間数日で完成いたしました。

まぁ行くことが目的なんで楽しい楽しいドライブでした。
佐世保には、親戚もいるので挨拶がてらね

まぁ一応展示していたので車は、置きっ放しにしていたので
佐世保駅周辺を散策とか買い物とかしてました。

イベント会場のすぐ横がもうすでに海とか海の近い街なんだなぁっとか
あと、親戚の情報から「神通」の見学ができる情報をもらっていたのでそれも見物

真ん中が見学していた「じんつう」、右が「しまかぜ」、左が「さわぎり」
全部護衛艦だけど統一規格じゃないんですね
それぞれ装備が違うしサイズも違う。さわぎりは、ヘリコプターと搭載できるそうで

愛知県に住んでると海上自衛隊ってあんまり馴染みないんだよね
県内には、陸上自衛隊の部隊はあるはずだけどね

まぁそんなこんなで楽しい1日でした。
今の所、来年は、自走で行く気はまだない。
見学するなら飛行機と乗合タクシーで佐世保入り考えてるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください