東京に行って「Vtuber」関連スポットに行ってきた

先日所用で東京に行く予定がありましてちょっと行ってまいりました。

用事もフルであるわけでなかったので
とりあえず推しのVtuber関連のところに行ってきました。

新幹線で東京駅に到着後まずは、電車で九段下へ向かい千代田区観光協会へ

こちらには天神子兎音、ことね様のパネルが展示してあります。

その後ホテルへ移動しチェックイン時間前なので荷物を預けて渋谷へ移動

渋谷では、11/22から12/31(1/7までに延長)まで、パルコの近くにある3.5Dで開催中の「花譜展」へ

たまたま、開催期間中の上京で日にちが合ったのは運がよかったです。

会場限定先行販売の写真集を購入しました。

通販でも問題なく買えるんですけどまぁ気分で購入しました。

その後、本来の目的の用事を済ませてホテルへ戻りゴロゴロして就寝

翌日は、生憎の雨でしたが秋葉原見物ということで出かけました。
天気予報も雨っと言っていたので傘を持ってくるつもりでしたが忘れて来まして……
まぁドシャ降りじゃなかったのがせめてもの救いでした。

秋葉原での目的は、おめシスの看板見るのとヘッドフォンを探しです。

秋葉原駅に到着しまずは、神田明神へ参拝しに行きました。

参拝後、おめシスの看板を見にTUKUMOのへ道が不安でしたがスマホの案内で問題なく到着。

写真撮ったあとは、周辺のパソコンショップを一巡りしてから
ヘッドフォン探しに専門店のe-イヤホンへ
見たかったヤツは、残念ながら在庫切れで実物が見れず……
その後、線路をくぐってヨドバシアキバへも行きましたが
ここでも見当たらず残念でしたがまぁ違うので良さげなのを見つけたのでまぁいいでしょう

そんな感じでもう一泊してお土産買って帰ってきました飛行機で

秋葉原で見つけてきになったのは、AfterShokzっていうメーカーのヘッドフォン
とりあえずものは試しっということで一番安い「TITANIUM」を購入しました。