キャンツー に行ってきました。

11月に兼ねてから予定していた
キャンプツーリング(通称:キャンツー)へ行ってきました。
友人と二人で

友人は、私が前のバイク買って乗り回していた頃に購入し
「さぁ一緒にツーリングだ」って友人宅行く時にエンジン死亡して
一緒にツーリング行ってませんでしたが
いろいろあって初ツーリングで初キャンツーとは……

初めてづくしだったんでいろいろ安全を見て
名古屋市内からそんなに時間のかからないキャンプ場で
買い出しも苦労なく行けるところと絞り
美浜町にある「中日小野浦バンガロー村」をチョイスし行ってきました。

名古屋方面から知多半島をツーリングし美浜町まで
キャンプ場にチェックインして早速テントの設営。

友人は、ゆるキャンのりんちゃんのテント「モンベル ムーンライト」
私は、旅のYoutuber モロケンさんおすすめの「NatureHike Hiby3」

慣れれば簡単と言っていた通り慣れてないので30分くらいかかって設営
もっと慣れが必要だと感じた。
行く前に一回組み立てておくべきだったなぁ


あとなんとなく雰囲気作りでヘキサタープを設置。
コストコで3980円で買ったものだったんだけど
ポールを支えるロープが1本ずつしか入っておらず
念のため持ってきていたロープを引っ張り出して右往左往して設置。

夕食用の買い出しついでに肉饅を買ってきて
ゆるキャンのあの肉饅を作って食べた。

夕食を食べて焚き火に当たりながら話して就寝。
朝は、前日に買っておいたチキンラーメンを食べて撤収しました。

いろいろ大変でしたがかなり楽しかったです。
来年、暖かくなったらまた行く予定。
今回ので必要なものとか不要なものが分かったんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください