日曜に「EXPO痛車天国」見物してきた

昨日11/24の日曜日に万博記念公園で開催された
「EXPO痛車天国 in 万博記念公園」を見物してきました!!


今回は、名古屋からそんなに遠くないですが公共交通機関で行ってきました。
ちょっと個人的に吹田JCTでの割り込みにトラウマがあるので
車では、躊躇してしまうのと別の目的があったのでね

というわけで名古屋から新幹線で新大阪へ!

新幹線たまに乗るんだけどいつも東京方面なんで
いつもの癖で東京方面のホームに行きそうになった……
まぁ問題なく乗れて新大阪へ
新大阪から大阪メトロの御堂筋線へ

御堂筋線って地下鉄なのに地上、しかも高速の隣走ってるんねなんか不思議な感覚。
そんなこんなで千里中央駅に到着。

写真は、帰りにちょっと離れたところから取り直ししたヤツ
地下なんだけど吹き抜けになっていて圧迫感のない不思議な駅でした。
で、ここで大阪モノレールへ乗り換えて万博記念公園へ

大阪モノレール乗ってみたかったんですよね
高速から「ああ、モノレール走ってるんだ」って思って機会があればっと
せっかくの機会だったのでね、車で行かなかった要因の一つです。

駅からは、太陽の塔が見えました。
降りた乗客の流れに沿って公園へ向かいます。
流れがEXPO Cityと公園と二股な感じでした。

中央口に到着、ここって入場料いるんですね……知らなかった。
チケットを購入し入場。目の前には、太陽の塔。

太陽の塔裏のお祭り広場が会場らしいので回り込んで会場へ
2時間くらい会場を見物して離脱。

せっかくだからEXPO Cityに行ってみるかっと歩いていくとガンダム!

ここにもガンダムカフェがあるんですね
まぁ店舗は、素通りなんですけど
一応、ららぽーとの館内に入ったんですけど人が多すぎてすぐに退散しました。
名古屋のららぽーとの3倍くらい人がいました。

で新大阪駅でお土産を買いに戻ります。
新大阪では、ちょっと前から気になっていた
チーズケーキで有名な「りくろーおじさんの店」へ


隣の551蓬莱と比べると3分の1くらいしか並んでなかったので余裕でした。
自宅用のお土産にお土産コーナーでいくつかと
一応、551蓬莱のチルドの豚まんをチルドのみの販売店で購入したのと
神戸のフランツのプリンを購入。
以前、神戸に行った時にフランツのプリンを購入し大変気に入ったのでね
また、関西方面行った時は必ず買う!っと思っておりました。

お土産をわんさか買って新幹線で名古屋まで帰りました。

今回は、「痛車天国の見物」と「大阪モノレール乗る」のと
「りくろーおじさんの店でチーズケーキ買う」のと「フランツのプリンを購入する」のが目的でした。
今後も大阪でのイベント、電車で行ける感じなら限りなく電車で行こうと思います。
自宅用のお土産に買った品、大変美味しかったんで
こんどは、できれば「りくろーおじさんの店」のチーズケーキを焼き立てのを買う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください